2016年5月17日火曜日

WEB見学会「十津、平屋の家」①玄関と水まわり

こんにちは、片田です。
気持ちのいい季節になりましたね!5月といえば、バラの季節です。
5月はじめ、牧野植物園にふらっと行ってきましたが、バラは咲き始めだったので今頃がちょうど見頃かもしれません♪




さて、本題です。本日よりWEB見学会「高知市十津、平屋の家」をご紹介していきたいと思います!
今回ご紹介するのは"玄関~水まわり"です。

①ひろびろ玄関と、大容量の収納
玄関を入ると・・・目に入るのは大きな造作の玄関収納!

靴以外にも、傘やゴルフ用具、バーベキューセットなど何かと物がたまる玄関。
こんなに大きな収納があればいつもスッキリで気持ちがいいですね^^


玄関の床はモルタル コテ押さえの仕上げです。

中は可動棚になっているので、
物の大きさに合わせて区切ることができます。

②木質感たっぷりの造作洗面台
平屋の家に合ったナチュラルな洗面台。木の縁が素敵な鏡もポイントです。
床は濃い茶色のクッションフロアを採用し、安定感のある落ち着いた雰囲気に仕上りました^^


壁のニッチは小物をディスプレイしたり、
化粧品を置くのにも良さそうです。

清潔感があって居心地がいいトイレ
洗面と合わせて、ナチュラルな雰囲気に仕上げました。
写真には写っていませんが、トイレの上のデッドスペースに棚板を取り付け、収納も確保。


③家族との会話が楽しい対面キッチン
玄関からまっすぐ入るとキッチンがあります。(写真の扉の向こうが玄関)
買い物をして、そのままキッチンに荷物を運び入れることができる、奥さまに嬉しいスマートな生活動線です♪

対面キッチンの何よりも良いところは、家族との会話を楽しみながら料理ができること!
また小さなお子様がいる場合は、つねにお子様の様子を伺えるのもメリットです。

キッチンについてはLDK編でも紹介したいと思います。

今回はここまで。次回はLDKをご紹介いたします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家づくりのご質問は、こちら

フクヤ建設展示場「Future Plus」へお越し下さい。
フクヤ建設の展示場は、住まい手としての真のプロフェッショナルである主婦の意見が集められました。
その数は1000人を越えます。暮らしのスタイル、間取りの考え方など、まったく新しい「家づくり」を体感してみてください。

RKC住まいるパーク(高知市大津乙1613-1)
時間/10:00~17:00 定休日/毎週水曜日

洗面と家事室

フクヤ建設のイベント情報 5/21・22地震に強い「FPの家」構造見学会
※予約制 詳しくはこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿