2016年5月22日日曜日

WEB見学会「十津、平屋の家」②LDK

こんにちは、片田です。

今日は、いいお天気ですね~!
出勤中に体操服を着て学校へ行く小学生を見かけましたが、運動会でしょうか^^


それでは、前回の続きで「十津、平屋の家」WEB見学会を行います。
前回は"玄関~水まわり"をご紹介しました。そちらも是非ご覧ください♪

今回は"LDK"をご紹介します!

⑤勾配天井が印象的なリビング
※勾配天井というのは、天井が斜めに勾配になっているもの
本来は屋根裏としてデッドスペースになる部分を部屋の空間として使っているため、その分天井が高くなり、とても開放的!
梁を見せた木質感あふれるリビング。

大きいソファを置いても余裕の広さです。

見学会ではこのように家具を設置するので実際の大きさや広さが確認できます。

⑥明るく広々とした木のぬくもりを感じるダイニング
ご飯を食べる、家族と会話をする、テレビを見る、家族それぞれがゆったりくつろげる明るいダイニング。
大きな開口部からは日差しがたっぷり入り、昼間は照明いらずです。

ダイニングに面した広いウッドデッキも素敵です。
夜、デッキに寝転がって星空を眺めたりしたいですね~!

ダイニングからキッチンの眺め。

⑦家族との会話が楽しい対面キッチン
料理をしながらリビング・ダイニングにいる家族とコミュニケーションがとれて、食事の準備をみんなでする。
家族みんなが楽しめるキッチンです。濃い色のキッチンも、平屋の家の雰囲気に合っていますね!

茶色を貴重とした、すっきりとした印象のキッチン。

キッチンカウンターは、カウンターごしに料理や食器の受け渡しが出来たり、写真のように小物をディスプレイしたりと用途は様々。


キッチンカウンター

最後に、床材について。平屋の家の床材は、"アカシア"という無垢フローリングを使用しています
アカシアは赤みも黄みもさほど強くない、落ち着いた印象の色。木目は基本的に通直ですが、時として絡みあうことがあり、それがアクセントとなって材のとしての魅力を高めています。


濃淡のある柄のため、汚れも目立ちにくく、住宅だけではなく、
店舗や来客の多い事務所などにも使われるそうですよ^^


次回は"各個室・ロフト"についてご紹介したいと思います!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家づくりのご質問は、こちら

フクヤ建設展示場「Future Plus」
フクヤ建設の展示場は、住まい手としての真のプロフェッショナルである主婦の意見が集められました。
その数は1000人を越えます。暮らしのスタイル、間取りの考え方など、まったく新しい「家づくり」を体感してみてください。


RKC住まいるパーク(高知市大津乙1613-1)
時間/10:00~17:00 定休日/毎週水曜日



0 件のコメント:

コメントを投稿